あたみマルシェに出店します!

あたみマルシェ

温泉・海上花火大会・海水浴のサンビーチ・貫一お宮・景色のいい十国峠・先週末から始まった熱海梅園の梅まつり・都心から一番近い離島 初島
これらの共通点、分かりますか?

そうです。熱海です。
MissionBayがある沼津から熱海までは車で約1時間。電車だと20分で着きます。
子供の頃、家族旅行で熱海に行った時には移動時間が長かったので遠いというイメージが強かったのですが実際に車で熱海まで向かうと函南の山道やトンネルなど、自然溢れる道のりはちょっとしたドライブにぴったりです。

一昔前は温泉街として栄えていましたが、今はシャッター街となり廃れてしまった。と感じている方もいると思います。
現在は熱海駅は週末になると温泉旅行者で賑わい、駅前の足湯も大人気。全国テレビで熱海を取り上げていたり、映画やドラマの撮影の舞台として、再び人気が出てきています。

そんな熱海で2ヶ月に1回『海辺のあたみマルシェ』というイベントが開催されているのはご存知でしょうか。約2年前から始まったイベントで、熱海を盛り上げるべく熱海出身の方が軸になり、熱海や伊豆で採れた地元のお野菜を販売したり、熱海周辺で活動している陶芸家やハンドメイドの作家さんたちが自分の作品を直売します。地元の老舗の干物屋さんや喫茶店の方も参加しています。会場には[七輪焼きスペース]たるものがあり、その場で焼いて食べられます。

http://atamimarche.jp

次回の開催は、
日時:1月17日 10時〜16時
場所:熱海銀座通り商店街(サンビーチ近く)
主催:海辺のあたみマルシェ実行委員会

そして、その次の開催日も決まっております。
熱海だけに熱い注目の集まる街へ出掛けてみたら、新たな楽しみ方が待っているかもしれません。
明後日のあたみマルシェには、私たちMissionBay・MissionCourtも出店します。
それでは、熱海で逢いましょう。