Mission Bayとツボイくん

ここツボ13

 

アメリカで働いていたツボイくんが通っていたお店…

それは「Original Pancake House」

 

日本にも店舗があるのでご存知の方も多いかな?

 

そう、ダッチベイビーが有名なお店。

テニスクラブで早朝からテニスをして10時頃みんなでブランチしていたんだって。なんて健康的…!

 

 

ツボイくんは5年ほど働いたのち、日本へ帰国。

弟さんと一緒に100percentを設立。

東京に本社を構えることに。

 

 

100percentの直営店をやってみたいという思いもあったツボイくん。

 

以前も書いたけどツボイくんはお坊さんなので、

ご実家の伊豆のお寺と東京の間に拠点が欲しいというのもあり

いろいろと探した結果、沼津に辿りついたんだって。

 

本当はカフェを開くという気持ちはなかったらしいんだけど(なんと!)

スタッフからの提案もあってやることに…。

 

 

ツボイくん、ふと昔通っていたお店のダッチベイビーを思い出す。

 

当時日本ではそんなに有名ではなかったし、そういうものを軸にやってみたらおもしろいんじゃないか?と思ったみたい。

 

 

いろんな人の協力を得てなんどもレシピを考案。

試作を繰り返し…最後の決め手となったのは「ごとうのたまご」。

 

本当に「ごとうのたまご」っておいしいんですよ。

今ではMission Bayでも「ごとうのたまご」を販売していますが

リピーターが多くたまごだけをお買い求めいただくお客様もいるほど。

 

卵でお料理やスイーツの味が変わるんですよ。

 

まだ買われたことのない方はぜひ試してみてくださいね。

最近「お試しパック」で6個入りも販売してます。

 

DSC_2268

 

こうやってオリジナルの「ダッチベイビー」が完成し、

2013年8月沼津市我入道にMission Bayを無事にオープン★

 

 

ダッチベイビーは、ツボイくんのアメリカの思い出の味なんだね。