次回あたみマルシェは9月25日(日)

image1-1

みなさん、マルシェに絶好の季節がやってきましたね。
9月は、毎週末あちらこちらでイベントやマルシェが開催されますよね。みなさんチェックはお済みですか?どこにお出掛けしますか?
そもそも、そういった情報はどのように収集していますか?
私は、好きなお店や作家さんのFacebookやインスタグラムにいいね!をして頻繁にチェックしています。通勤途中に聴いているラジオからもイベント情報がたっぷり流れてきます。あとは、フリー雑誌をチェックしたり、立ち寄ったカフェやごはん屋さんにあるチラシを頂いたり、Mission Courtにいらっしゃるお客様からお話を伺ったり。
そしてその瞬間に、行ってみたいな。とスケジュール帳を開きます。
奇数月の最後の日曜日には、既に「あたみマルシェ」と記入されていて、そうです。
今回で5回目の出店が決定しました。
7d05d22a4e60e7889bcbddcef36598f2-211x300

実は、前回のあたみマルシェ7月31日は凄く暑くて、本当に暑くて。沼津生まれ沼津育ちの私は、夏の本気の熱海を見くびっていました。それでも、立ち寄ってくださったお客様、ありがとうございました。
今回は、9月末ですのできっと気持ちのよい風が吹き抜けるのを期待して、過ごしやすくなった熱海の秋を感じに、夏が終わってしっとりした海を感じに、お出掛けしてみてはいかがでしょうか。

FullSizeRender-1

私たちは、前回から「Missionista」という名で出店しています。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、いまご覧になっている私たちのホームページも「Missionista」という名です。ホームページ内のNEWSやBLOGでもよく目にする言葉だと思います。

是非とも、このBLOGをご覧になっているあなたにこの言葉の意味を知って頂きたいのです。

Missionista」とは、私たちが作った造語です。トップページにあるように、

 

Missionistaは今日を味わいたい、楽しみたいって思う人。
食べる時に、どんな味つけだろうって思う事。
着る時に、どんな素材だろうって思う事。
贈る時に、自分だからこそって思う事。
毎日の事の小さな変化に気づく、気づきたいと思っているそんな人です。
そして
そんなあなたと今日もここで会いたい
私たちもそうありたいって思っています。

 

これに当てはまるあなたは「Missionista」で、私たちスタッフも「Missionista」でありたいと思っています。
そうありたいと思うからこそ、Mission Bay、Mission Courtを合体させて出店するイベントでは、「Missionista」という言葉を使っています。

私たちはそれが体感できるようなお店にしたいのです。
Mission Bayでは、新作のダッチベイビーや季節限定のドリンクを出してみたり、作家さんや職人さんの器を触ったりそれを使って食事が出来たり。
image1-8
Mission Courtでは、テーブルや椅子の素材感を触ったり座ったりして確かめることが出来たり、植物から新芽や子株が出ていることを発見したり。
IMG_0236
倉庫をリノベーションした大きい空間で、そうした小さな楽しみが発見できるお店にしていきたいと思っています。
という訳で、そんな私たちが熱海に出張します。
あたみマルシェでは、どんな出会いや楽しみや発見が味わえるでしょうか。

 

さて、あたみマルシェの概要です。
さぁ、いますぐスケジュール帳にチェックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第18回 海辺のあたみマルシェ
日付:9月25日(日)
時間:AM10:00〜PM4:00
場所:熱海銀座通り商店街とその周辺
主催:あたみマルシェ実行委員会
※雨天決行(荒天時は中止)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー