新入荷 – 浮き星 –

DSC_0359.JPG

みなさまこんにちは!

 

今日は台風の影響で、オープン直後からお昼過ぎまで我入道も大雨&強風すごかったです。

これから台風シーズンなのでぜひともみなさま対策を万全にお気をつけ下さいね!

 

さて、みなさま『浮き星』というお菓子をご存知ですか?

コンペイトウのようでコンペイトウでない、、、

もち米に砂糖蜜をかけたお菓子です。

DSC_0365

見た目はコンペイトウのようですが、食べてみるとおや?と違いがわかるはずです。

浮き星は中身があられなので、口当たりが滑らかで噛んでもサクッとした食感です。

 

かつては新潟で『ゆか里』という名で親しまれていたお菓子です。

パッケージもかわいらしく、自分用にはもちろん、ちょっとしたお土産として大変喜ばれること間違いなし!

 

 

▼袋:可愛らしい白鳥さん

DSC_0364

▼缶:雪だるまちゃんとアイスクリームMix

DSC_0358

 

 

また、浮き星はそのまま食べるだけではありません!

アイスにトッピングしたり、、、

▼絶妙な食感!サクッとしているのでアイスと一緒に食べても邪魔しません。おいしー!

DSC_0369

お湯(お水)を注いで飲んだり、、、

▼周りの砂糖が溶け出してほんのりした甘さとフレーバーの香り。あられがもちもち!

DSC_0375

DSC_0378

 

いろいろな楽しみ方ができるので手土産やちょっとしたお礼などにはとってもおすすめです!

MissionBayでは、白鳥さん7種、雪だるまさん3種、アイスクリームMixを販売しておりますのでぜひともお手に取ってみてくださいね^^

 

 

 

 

ちなみに、、、

雪だるま、24体描かれているのですが、一つ一つに番号が与えられています。

DSC_0384

とても個性的な子達、みなさまは何番の子がお好みですか?

私は8番が好きです笑