ツボイくんとGMG

ここツボ26

先日お知らせした通り

第5回Good Morning Ganyudoが9月1日(土)に開催されます。(略してGMG)

 

そんなGMGに対するツボイくんのアツい想いを今回聞いてきました!

GMG裏話として楽しんでもらえたらなと思います^^

 

 

 

そもそもGMGのはじまりのきっかけってなんだったんでしょう?

 

 

「朝早い時間に、何かみんなでしたいなぁ」という思いがあったみたいで

「朝食って大事だよね。しっかり食べることでその日を元気に過ごせるよね」

というような話の流れでGMGは始まったそう。

 

そして、地域(我入道)の人たちとの交流をメインに考え

「エンタメ感」を出してみんなに楽しんでもらいたいという思いから

GMGはスタートしていきました。

 

 

Mission Bayカフェの座席数はそんなに多いわけではありません。

GMGでは我入道の町内会から椅子やテーブルをお貸し頂いて

いつもの倍以上のお客様におすわり頂けるようにセッティングしています。

 

もともと会長さんがMission Bayに何度かご来店頂いていたのですが

ツボイくんといろいろと会話をしていく中で

「一緒に我入道を盛り上げよう」とお貸し頂けることになったのです。

 

最近では株式会社100percent(Bay、Courtの運営元)の

倉庫兼スタッフ達の駐車場をお貸しして町内会のお祭りを開催したりと

win-winな関係を築いています。

 

このGMGは

我入道という地域、町内会さんのご協力あってのイベントなんですね!

 

 

 

そして…

メニューのラインナップは当初と今とほとんど変わっていません。

 

沼津ならではの干物だったり、

ダッチベイビーやオムレツで使っていた

「ごとうのたまご」を使用してのたまご料理だったり

(たまごの美味しさをダイレクトに感じられるたまごかけご飯が好評☆)

GMTグラノーラの味比べだったり

焼きたてパン(以前はパン屋さんからご提供頂いていましたが今は自家製パン)だったりと和洋折衷でご用意していました。

 

初回では干物が早い段階で完売したり

スタッフもはじめてのことだらけでてんやわんや。

お客様にご不便をおかけすることもあったと思いますが何人もの方に

「また企画してください」「おいしくたのしい朝食でした」と

お声がけ頂いて本当に嬉しかったです。

 

 

今回の第5回はツボイくん曰く「原点回帰の夏」なGMGだそうで

初回の”勢い”を大切に、より楽しくおもしろいGMGにしたいとのこと。

 

 

なので開始時間を初回と同様7時〜にして(前回より1時間早め)、

予約制もとっぱらい、料金も100円安くしちゃいました!

 

 

とにかくGMGはお客様もスタッフもみんなで楽しむお祭りなんですね!

ぜひその楽しい時間を一緒にすごしましょう☆

 

スクリーンショット 2018-08-06 16.33.04