ツボイくんとMission Court

ここツボ21

前回、

Mission Courtはツボイくんのもうひとつのお部屋みたいって話をしたけど

せっかくだから今回はMission Courtの1階を

ツボイくんと一緒に回ってみようと思いま〜す!

 

まだMission Courtに行ったことのない人も見学のつもりで一緒に見てね!

 

まずはエントランス。

IMG_1214

入ってすぐ目の前には大小様々な植物たち。

新緑の季節を感じる爽やかな空気が流れています。

 

何度かご来店頂いている方は知ってるかと思うけど

階段上の棚、以前は商品などを置いていたけど現在はがら〜〜ん。

 

実はここにメッセージを大きく打ち出す予定。

どんなメッセージなのかは実際に確認しに来てね☆

 

ちなみにこのメッセージは都度変わるので

「今はどんなことが書かれてるのかなぁ」

なんてことを楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

 

さて、見学会のつづきです。

 

階段脇から奥に向かうと…

エントランスの雰囲気とはまたガラリと違う様子。

IMG_1236

IMG_1247

ソファやダイニングテーブルなどの家具、

そして食器や文具などの雑貨も置いています。

IMG_1250

このあたりは自社商品(100percent)が並んでいますね〜。

 

MissionCourtではMissionBayには置いていないものも多く、

“ちょっと上質なもの”

“感度の高い商品”

を基準にセレクトしているよ。

 

外の光があまり入ってこない空間だからか

時間の流れがゆっくりと感じられて

家具選びもじっくりとしてもらえるんじゃないかな?

IMG_1231

一番奥にはイスがずらり。

座ってみたいという方はお気軽にスタッフにお声がけくださいね!

20180130-IIDA0208

こちらは宮崎椅子さんのものだけど、

フォルムもかっこいいうえに座り心地もバツグン。

 

 

 

そして実はこの空間に「ツボイくんのデスク」があるんです。

平日はこのデスクで仕事をする時間の多いツボイくん。

(日本だけでなく世界各地をあちこち飛び回ってるので毎日ではないけど)

 

「お客様と直接お話したいんだよね」そう話すツボイくん。

いろんな商品や知識についてお店側が提案するのは当たり前だけど、

お客様からもたくさん教えてもらいたい、そんな思いがあるんだって。

 

「どんなものに興味があるのかな」

「どんなものが好きなのかな」

「こんなこと、こんなものがあるけどMission Courtで扱える?」

 

などなど…みなさんのいろんな声を直接聞かせて欲しい、

そしてそれを活かしたお店作りを続けていきたい。

 

Mission Courtは少し奥まったところに店舗があるけど

沼津などの地元の人たちに近い存在でありたい。

「地域のお店」として必要な存在になっていきたい。

だからこそ色々みなさんからも教えてもらいたいんだよね。

 

そんな風に語ってくれたツボイくん。

 

 

ふらっと立ち寄ってこんなもの置いてあるんだなぁと見てもらうだけでも

ツボイくんとちょっと話をしてみるだけでも

スタッフに植物の育て方の悩み相談してみるだけでも。

 

 

そんな風に気軽にMissionCourtに遊びにきてくれるといいなぁ〜。

 

お客様と一緒に

今よりもっと良いMission Courtを作っていきたいと

強い想いのツボイくんなのでした。