ダッチベイビーとツボイくんとテニス

ここツボ03

Mission Bayの看板メニューといえば

それはもちろん「ダッチベイビー」

 

MBダッチ

未体験のお客様からは

「どんな味ですか?」と聞かれることもたくさん!

 

味を説明するのってすごく難しいけれど

いわゆるパンケーキとは食感も味も違っていて

ほんのり甘い目の詰まった卵焼きのような…

 

原材料は「卵、小麦粉、牛乳、砂糖」で

「バター、粉糖、レモン」をお好みでかけて頂きます★

レモンをかけることでさわやかな後味になります。

 

これがクセになるおいしさで

なんども食べたくなる…んだけど

 

なんと

 

ツボイくんはこの「ダッチベイビー」が食べられない…!

 

 

オーナーなのになぜ!?

理由は「グルテンフリー主義」だからなのですが

ホップとビールは別腹らしい

 

 

ココロの中で「おいっ」と突っ込んだことは内緒★

むしろダッチベイビーも別腹にすればいいのに

なんて思ったことも内緒ね。

 

 

そんなツボイくん

このグルテンフリー主義になったきっかけは

テニスのジョコビッチ選手が好きだから、らしい。

(ジョコビッチ選手がグルテンフリー主義)

 

 

さらにツボイくんはテニスがかなり強いということが発覚!

地域の強いリーグで選手として試合に出たりしてるんだって★

 

ツボイくんの意外な?特技を発見^^